So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク

5月20日京都8Rメルボルンカップ [予想]

皆さん、こんにちは。


どうか当てに来たと責めんでおくれやす。



5gatu20kameruborunn.jpg




2番、4番、7番の3連単ボックス1点です。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

5月14日東京11Rヴィクトリアマイル [予想]

皆さん、こんにちは。


東京開催も中盤に差し掛かり、今週からBコースになるとはいえ、


そろそろ差し馬有利になるころかと。


さらに有力な逃げ馬不在のこのレース、


ミッキークイーン、レッツゴードンキの脚質からも、


4角ヨ―イドンのレース展開が予想されます。


vikutoriamairu.jpg


軸 11番ミッキークイーン


対抗 2番スマートレイアー

   5番アドマイヤリード

   14番レッツゴードンキ


紐 12番 17番


比較的おとなしめの予想となりましたが、


コッコちゃんが不動の軸にすると飛ぶという、


MY都市伝説をミッキークイーンちゃんが打ち破ってくれるでしょう


・・・・神様、仏さま、ガリガリガリクソンさま


・・・・ここでガリクソンぶっ込んでくるか(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

5月6日東京7Rダ1400 [予想]

皆さん、こんにちは。


今日は、荒れる気満々。


大荒れ必死のこのレースで勝負!!


toykyou7da1400.jpg


軸 9番 トモジャポルックス

  2番 リーダーズ

  12番 ファインダッシュ


対抗 9番 トモジャポルックス

   2番 リーダーズ

   12番 ファインダッシュ


紐 10番 13番


この3連単18通りで勝負です。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

キタサンちゃん、強すぎ。 [結果]

いやー、キタサンブラック強すぎですね~[がく~(落胆した顔)]


最も理想的な展開になったとはいえ、レコード勝ちですからね。


キタサンちゃん以外の上位馬は、4角後の位置取りの差だけでしたね。


そんな中でも、サトノダイヤモンドは強かったですよ。


アルバートも惜しかった[ふらふら]


しかし有馬で戸崎がやったようなへぼ騎乗を川田もやるとは思えんかった。


末脚でサトノに勝てるわけはないんだし、キタサンブラックを本気で負かす気なら、


もう少し前につけなきゃ。


コーナーも外外を回らされて、せっかくスタミナだけなら1番なのに、


今回の教訓、へたくそ騎乗は伝染する(笑)



1着 3番キタサンブラック


2着 6番シュヴァルグラン


3着 15番サトノダイヤモンド









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月30日京都11R天皇賞(春) [予想]

意外と先行馬が結果を出しているレースですが、


当然スタミナも要求されます。


長距離なので枠はこだわらないという調教師が多いですが、


長距離ゆえに少しでも走る距離が短い方が有利であり、


過去の結果からも、


外枠よりは内枠が有利となっております。


外枠の逃げ馬は、多頭数のため初めに足を使わされた挙句に、


長距離とあって、圧倒的不利かと思われます。



tennnoushouharu.jpg



予想数値からいうと、


7番 アルバートが抜けておりますが、


先行馬有利とのことから、  


3番 キタサンブラックとはそれほど差がないと思われます。


よって



軸 3番 キタサンブラック

  7番 アルバート


対抗 6番 シュバルグラン

   12番 ゴールドアクター

   15番 サトノダイヤモンド




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

分かっているのに(涙) [結果]

4月29日東京8R


予想でもお伝えしたように、東京競馬場の中では珍しく逃げ・先行有利なダート1400


11番フローラルダンサーは、出走馬中唯一の逃げ馬で、


前走乗り替わりの内田騎手は、以前乗った時も逃げていたことからも、


今回も逃げるのではと思われました。


ただそれでも先行馬の8番アオイサンシャインが早めに捉えるであろうと思われたし、


良くて対抗までかなと思ってしまいました[ふらふら]


結果逃げることはできませんでしたが、


タイキロマンを目標に自分のペースで進められたのではないでしょうか。


やっぱり外人騎手のダートは、少し割り引いてみないといけませんね。



1着 11番フローラルダンサー


2着 16番スールキートス


3着 8番アオイサンシャイン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月29日東京8R [予想]

意外と逃げ先行有利な東京ダート1400


8番アオイサンシャインは、不動の一強ですが、


対抗が実力拮抗で面白い



軸 8番アオイサンシャイン


対抗 13番 フラマブル

   14番 ジョリガーニャント

   15番 アキノバレリーナ


紐  3番 リチュアルローズ

   7番 リンガスヴィグラス

   11番 フローラルダンサー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月23日京都11R読売マイラーズカップ [予想]

コッコちゃんの信条ではありませんが、


開幕週の京都1600外回りで、これと言った逃げ馬不在では、


内枠の差し馬有利はいがめないところですし、


実力のある差し馬には逆らえず、


超堅い予想になってしまいました。


ディープ産駒が強いコースなので、


出来ればディープ産駒を本命としたかったのですが、


4番エアスピネルで逆らえそうになかったです。


この馬も母父はサンデーですし、当コース2戦して2戦とも1着と、


相性は絶好です。


軸 4番エアスピネル


対抗 8番ブラックスピネル


   11番イスラボニータ


紐 3番フィエロ


maira-zu.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

こら~川須!何してくれるんじゃ(怒) [結果]

福島牝馬S結果的に、差し馬が上位に並びました。


コッコちゃんは逃げ馬、先行有利と見たわけですが、


まず第一の誤算、


スタートで12番ベイシャフェリスがよろめいて、


若干クロコスミアのスタート後の行き足を遮ったこと。


第二の誤算、


ベイシャフェリスは、スピードでクロコスミアに劣るのは明らかなので、


後ろからクロコスミアに突かれて足を使うよりも、


クロコスミアの2番手に控えたほうがいいのは分かりきっていたのに、


川須がクロコスミアに競りかけて鼻にこだわったこと。


結果前半かなりのハイペースになって、


前行く馬が総倒れになってしまいました。


そして最も誤算だったのが、


デンコアンジュが早い段階でまくりに来て、


そのままトップに立てばいいものを


クロコスミアに馬体を合わせに来た事。


つまりクロコスミアは、レース以前にへたくそ騎手2人に


つぶされたわけです。


川須が下手なのはわかるとして、


デンコウアンジュの乗り方は、何なん?


西浦厩舎と荒川厩舎って仲悪いん?


今度西浦厩舎と荒川厩舎が同レースで走ったら、


どうなるのかちょっと楽しみでもあります[わーい(嬉しい顔)]


1着 6番ウキヨノカゼ


2着 8番フロンティアクイーン


3着 9番クインズミラーグロ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月22日福島11R福島牝馬S [予想]

開催が短いうえに、今週からBコースにコース替わりで、


逃げ馬、先行馬有利はいがめません。


が、過去のデーターで、上がり3F1位馬の複勝率は30%を


越えていること、単勝6番手の馬が回収率で優秀なことを


考えると、14番ロッカフェラベイビーが穴馬となるのですが、


デムーロから、津村への乗り替わりで切りました。


fukushimahinba.jpg

軸 13番クロコスミア


対抗 9番クインズミラーグロ


   12番ベイシャフェリス


紐 5番 6番




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。