So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

4月24日東京11RフローラS(結果) [結果]

う~ん、やっぱり一日1~2Rの予想で、

ズバッと3連単を当てるのは、相当至難の業ですね[ふらふら] 

馬単までは結構いけてると思うのですが[たらーっ(汗)] 

フローラSも本命の3番ビッシュは、買いかぶりすぎと思われたことや、

最近の横典は、開催前半より馬場の荒れる後半の差し馬 のほうが、

信頼性が高いことなどから、3着も難しいと予んだまではよかったのですが、

3着アウェイクは、予想できませんでした。

東京3歳牝馬の吉田豊と言うのは、ちらっとよぎったのですが、

やっぱ騎手の得手不得手も、若い馬になればなるほど影響するものですね。

1着 18番チェッキーノ

2着 11番パールコード

3着  6番アウェイク

 


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月23日東京12Rダート1000万(結果)4月23日福島11R福島牝馬S(結果) [結果]

いや~、福島は荒れましたね[あせあせ(飛び散る汗)]

ある程度予想はしていたものの、結果は全くかすらずでした。

あの馬場で、あれだけスローでは何が飛び込んできてもおかしくないですよね。

有力馬の騎手で、まともに展開を読めるのが典ちゃんだけだったと言うことですね。

1着 8番マコトブリーシャル

2着 16番シャルール

3着 6番オツウ

 

東京はおしかったです[ふらふら] 

馬単までは抑えれたものの、3連単で迷ったげく最後に切った15番が3着に突っ込んできました。

1着 6番ソルティコメント

2着 2番ビッグギグ

3着 15番パイロキネシスト 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月17日福島12R4歳以上500万(結果) [結果]

白い、空に白いものが見える、あれは何

あっ、近づいてきた、何

あれは旗の様な

・・・・・・・紛らわしいやっちゃな――――[どんっ(衝撃)] 

えー、えー、白旗ですよ、白旗。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月16日福島9R4歳500万(結果) [結果]

8番スペランツァデーアが、鼻差粘って1着。

8-3の馬単はゲットしましたが[わーい(嬉しい顔)]、14番エクストラファインは、

先行馬ながら外枠を嫌って切ったため、 3連単までは届きませんでした[ふらふら]

やっぱり先行馬に乗せた時の丸山はしぶといでんな~。

1着 スペランツァデーア

2着 ティックルゴールド

3着 エクストラファイン 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月10日阪神11R桜花賞(結果) [結果]

コウォラ~~~~[どんっ(衝撃)]

ルメーーールちゃんよ、何してくれるねん[exclamation] 

いや~、この入り方からもわかると思いますが[たらーっ(汗)] 

頼みの綱の5番メジャーエンブレム、いいとこなしの惨敗でした。

ルメールちゃん、今日は得意の内らちを頼りに追うという戦法が、

序盤のレースからうまくいかず、多分らちを頼りに先行しても、

内側の馬場の悪さで後半伸びないのではと、疑心安儀のレースをしたのではないでしょうか。

無理に内側で追って先行するよりも、

馬の気分に任せて末脚勝負の方が分があると思ったのかもですが、 

それならば前走でそういったレースを試しておかないといけなかったはず。 

案の定先行しか経験のない馬の特徴で、包まれて嫌気がさして後半伸びないという、

ありがちなパターンになってしまいました。

まー、ルメールも人の子だったと言うことですよね。

冷静でいれば、簡単に想像できそうなものだし、

こういった大一番ほど馬を信頼して、これまでと同じスタイルを貫く必要があったはず。 

それよりも人の子じゃない怪物がいました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月3日阪神11R産経大阪杯(結果) [結果]

いやー、参りました。

あそこまでスローでは、前が止まらないですよね(泣)

しかしスローペースをきらって、デムーロ騎手が前に行こうとするのに、

ヌーヴォレコルトの岩田騎手が全然前に詰めようとしない。

なんか岩田騎手こういったレースが増えてきた気がします。

騎手に最も求められることの一つに、レースを肌で感じ取る体内時計の正確さがありますが、

今後超スローになる可能性があるレースで、岩田選手が差し馬に乗った時は、

届かないことが増えてくるかもですね。

それに比べて、幾分かかったとはいえ横山騎手はさすがですね。 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月2日中山2R3歳未勝利(結果) [結果]

う~ん、まいっちんぐでした[ふらふら]

6番キングチャールズも悪い馬ではないのですが、

3着以内に来るにはもう一戦、二戦かかると思ったのですが、

予想以上に健闘しましたね。

1着 4番キョウエイスコール

2着 3番ミラクルバイオ

3着 6番キングチャールズ

馬連、馬単まででした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

3月27日中京4R未勝利牝芝2000(結果) [結果]

やっほーーーー[exclamation]

いやー週の最後のレース、スカッと大当たりでしたね。 

本線的中おめでとうございます。

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

3月27日中京1R未勝利ダ1200(結果) [結果]

3月27日中京1R未勝利ダ1200

1着 6番エバーチェンジング

2着 7番グロウインザダーク

3着 5番フュテール

 今週は、芝でもダートでも逃げ馬の予想が難しかったですね。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

3月26日中京5R未勝利芝2000(結果) [結果]

う~ん、マンダム[ふらふら]

5番人気の4番エクセレントミスズを対抗としたところまでは結構いい線いっていましたが 、

 

続きを読む