So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

キタサンちゃん、強すぎ。 [結果]

いやー、キタサンブラック強すぎですね~[がく~(落胆した顔)]


最も理想的な展開になったとはいえ、レコード勝ちですからね。


キタサンちゃん以外の上位馬は、4角後の位置取りの差だけでしたね。


そんな中でも、サトノダイヤモンドは強かったですよ。


アルバートも惜しかった[ふらふら]


しかし有馬で戸崎がやったようなへぼ騎乗を川田もやるとは思えんかった。


末脚でサトノに勝てるわけはないんだし、キタサンブラックを本気で負かす気なら、


もう少し前につけなきゃ。


コーナーも外外を回らされて、せっかくスタミナだけなら1番なのに、


今回の教訓、へたくそ騎乗は伝染する(笑)



1着 3番キタサンブラック


2着 6番シュヴァルグラン


3着 15番サトノダイヤモンド









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

分かっているのに(涙) [結果]

4月29日東京8R


予想でもお伝えしたように、東京競馬場の中では珍しく逃げ・先行有利なダート1400


11番フローラルダンサーは、出走馬中唯一の逃げ馬で、


前走乗り替わりの内田騎手は、以前乗った時も逃げていたことからも、


今回も逃げるのではと思われました。


ただそれでも先行馬の8番アオイサンシャインが早めに捉えるであろうと思われたし、


良くて対抗までかなと思ってしまいました[ふらふら]


結果逃げることはできませんでしたが、


タイキロマンを目標に自分のペースで進められたのではないでしょうか。


やっぱり外人騎手のダートは、少し割り引いてみないといけませんね。



1着 11番フローラルダンサー


2着 16番スールキートス


3着 8番アオイサンシャイン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

こら~川須!何してくれるんじゃ(怒) [結果]

福島牝馬S結果的に、差し馬が上位に並びました。


コッコちゃんは逃げ馬、先行有利と見たわけですが、


まず第一の誤算、


スタートで12番ベイシャフェリスがよろめいて、


若干クロコスミアのスタート後の行き足を遮ったこと。


第二の誤算、


ベイシャフェリスは、スピードでクロコスミアに劣るのは明らかなので、


後ろからクロコスミアに突かれて足を使うよりも、


クロコスミアの2番手に控えたほうがいいのは分かりきっていたのに、


川須がクロコスミアに競りかけて鼻にこだわったこと。


結果前半かなりのハイペースになって、


前行く馬が総倒れになってしまいました。


そして最も誤算だったのが、


デンコアンジュが早い段階でまくりに来て、


そのままトップに立てばいいものを


クロコスミアに馬体を合わせに来た事。


つまりクロコスミアは、レース以前にへたくそ騎手2人に


つぶされたわけです。


川須が下手なのはわかるとして、


デンコウアンジュの乗り方は、何なん?


西浦厩舎と荒川厩舎って仲悪いん?


今度西浦厩舎と荒川厩舎が同レースで走ったら、


どうなるのかちょっと楽しみでもあります[わーい(嬉しい顔)]


1着 6番ウキヨノカゼ


2着 8番フロンティアクイーン


3着 9番クインズミラーグロ





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

いや~、予想通り大荒れでしたね。 [結果]

しかし予想は大外れ[がく~(落胆した顔)]

面目ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

1着 11番アルアイン

2着 7番ペルシアンナイト

3着 10番ダンビュライト

 

ファンディーナは、つばき賞での上がり33秒の瞬発力を買われていたようですが、

痛んでいたとはいえ、京都でのタイム。

さらに追うだけなら外人騎手にも負けない川田が乗ってのこと。

どう考えても牡馬相手に1番人気はなしですよね。

 




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

Good Job 3連複ゲット!! [結果]

桜花賞結果

1位レーヌミノル

2位リスグラシュー

3位ソウルスターリング

ソウルスターリングからの3連単は、タッチの差で逃しましたが、

本命、対抗で決まったので3連複ゲットでした。

しかしレーヌミノルが8番人気とは、コッコちゃんの中では差のない3番手だったのに。

ソウルスターリングは、追ってから重心が沈み、間歩も大きくなるので、

今日の馬場は堪えたかも。

人気を落としてオークスかダービーで、カラカラの良馬場なら結構面白いかも。

 

コッコちゃんの予想ソフトの結果画面

oukashou.jpg

 




にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

ぬお~~~~!! [結果]

おしすぎるやろ!![もうやだ~(悲しい顔)]

 1位 6番

2位 4番

3位 16番 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

5月7日東京8R500万ダート1600(結果) [結果]

OH、NO!!騎手、大野面目躍如・・・・コウォラ~~~~~[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

毎回毎回有力逃げ馬乗るとは、出遅れおって!

普通にスタートして、無理にでも追って先頭に立てば、

このメンツなら3着滑り込みは簡単に狙えたのに、

何だか最近は、中堅どころの騎手のスタート下手が目立ちますね[もうやだ~(悲しい顔)]

まー、それも含めて予想しないとですが・・・・・・面目ない[あせあせ(飛び散る汗)] 

1着 12番コピーライター

2着 14番ウインオベロン

3着 5番トップアドバンス 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

5月1日京都11R第51回天皇賞(春)(結果) [結果]

皆さ~~ん、お久しブリブリ、ブリットニ―スピアーズことココちゃんでーす!

・・・・・・なぬ、古いとな!

ならば、お久しブリブリ、ブリリアントグリーンで~す!

・・・・・・???若い子知らんやろ!おばはんか!!

ほっとけ[どんっ(衝撃)]

ならば、お久しブリブリ、ブリーーーフ [exclamation]

・・・・・・クレヨンしんちゃんのパクリやんけ――――[どんっ(衝撃)]  

ならば、ブリブリ座衛門、ブリーマウンテンコーヒー、ブリきんとん、柔らかいウンコブリ

なんやねん、柔らかいウンコブリって、下痢やろ!

もーメチャメチャヤん(笑)

 

ということで・・・・どういうこっちゃ(笑)

天皇賞(春)

予想通りさっぱりでした。

キタサンブラック!

何で母父にバクシンオーがいて、3200がもつねん?(怒) 

先週は、全滅。

今週は基本に立ち返って、自信のないレースには手を出さない。

ペース配分をしっかりチェックするで、スッキリのいやみ課長を退治したいと思います。

・・・・・・あのー、言っとることが全然わからないんですが(笑)

 

1着  キタサンブラック

2着 カレンミロテック

3着 シュバルグラン

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

東京9R芝1600秩父特別(結果)、新潟12R芝4歳以上500万(結果) [結果]

う~ん、まいっちんぐな、スッキリしないレースばかりでした[たらーっ(汗)]

外れたのは当然悔しいのですが、軸馬が来なかった明確な理由が分からない。

そんなもやもやしたレースばかりでした。

特に秩父特別のラテラス。

横典に振られても、戸崎を用意するなど、

陣営も勝つ気満々だったと思うのですが、

唯一考えられるのはフケですかね。

次走人気を落としたり、 重馬場、ダート何かなら、

ぜひもう一回狙ってみたいです。

 

東京9R芝1600秩父特別

1着 7番ミッキージョイ

2着 8番サトノスティング

3着 12番レーヴデトワール

 

新潟12R芝4歳以上500万

1着 2番パリカラノテガミ

2着 10番クワトロガッツ

3着 4番ミスズダンディー

 

ココチャンが選ぶ、競馬をやるなら絶対読んだ方がいい本BEST3 

1位


京大式 推定3ハロン ~「4角先頭馬」と「上がり最速馬」が見抜ければ競馬は勝てる!!~ (競馬王新書)

京大式 推定3ハロン ~「4角先頭馬」と「上がり最速馬」が見抜ければ競馬は勝てる!!~ (競馬王新書)

  • 作者: 久保 和功
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2011/09/10
  • メディア: 新書

 

2位


勝ちたい奴は『休み明け』を買え!  ~逆を張る勇気が勝利を呼び込む~

勝ちたい奴は『休み明け』を買え! ~逆を張る勇気が勝利を呼び込む~

  • 作者: 大串 知広(小倉の馬券師T)
  • 出版社/メーカー: ガイドワークス
  • 発売日: 2014/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

3位 


東大生が書いた競馬のテキスト (競馬ベスト新書)

東大生が書いた競馬のテキスト (競馬ベスト新書)

  • 作者: 東大ホースメンクラブ
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2016/02/23
  • メディア: 新書

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

4月24日東京11RフローラS(結果) [結果]

う~ん、やっぱり一日1~2Rの予想で、

ズバッと3連単を当てるのは、相当至難の業ですね[ふらふら] 

馬単までは結構いけてると思うのですが[たらーっ(汗)] 

フローラSも本命の3番ビッシュは、買いかぶりすぎと思われたことや、

最近の横典は、開催前半より馬場の荒れる後半の差し馬 のほうが、

信頼性が高いことなどから、3着も難しいと予んだまではよかったのですが、

3着アウェイクは、予想できませんでした。

東京3歳牝馬の吉田豊と言うのは、ちらっとよぎったのですが、

やっぱ騎手の得手不得手も、若い馬になればなるほど影響するものですね。

1着 18番チェッキーノ

2着 11番パールコード

3着  6番アウェイク

 


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬