So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

ルメールの真骨頂 [結果]

皆さん、こんばんわ。


1年で1番熱いレース、日本ダービー。


今年もはずれで終わってしまいました[ふらふら]



ただ、コッコちゃんが軸に押したダンビュライトは、


実力に見合った力を発揮してくれたと思います。


先行して上がり33秒台の足を使っているし、


よく頑張ってくれたと思います。



では1着のレイデオロとの違いは何ぞや?


これはもうヤネの馬場に対してのペースをつかみ取る能力差、


これに尽きると思います。



ルメールはほんと凄い。


たまにポカもあるが、やっぱり凄い。



今日のパンパン馬場でのスタート後のペースでは、


前をとらえられないと判断するや否や、中盤から積極的に押し上げ、


掛かっているのか?早めから行き過ぎでは?


と後続に思わせておいて、うまくペースを落とし、


実は足を残しておいて、4コーナーを回ってからの2段スタート。


これもすべてスタート直後に馬場状態とレースのペースを見て、


ゴール前までのイメージを瞬時に描くことが出来なければ、


とてもできないような騎乗でした。



M・デムーロですらそこまで読むことはできず、


結局一番の上りを記録しながらもわずか届かずとなってしまいました。



ダンビュライトは、気性が素直なので、ゼンノロブロイや


マーベラスサンデーのように、


善戦しつつどこかで大きいところを勝てそうな気がします。



日本ダービー結果


1位 12番レイデオロ


2位 4番スワーヴリチャード


3位 18番アドミラブル







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。